スポンサーサイト


作品紹介 ?女心とふぁいなるクエスト?

<作品情報>
【タイトル】女心とふぁいなるクエスト ネットゲームプレイヤーズ
【作者名】苺てんぷら
【ジャンル】戦略バトル
【紹介文に記載されたクリア時間】約60分
【実際に筆者がプレイした時間】約60分
【紹介文】
表題のRPGを、ゲーム内の仲間と通信協力プレイする擬似ネトゲ。
自作戦闘系です

<簡単な作品紹介orあらすじ>
現在、全国で流行中の『ふぁいなるくえすと』。
このゲームは、与えられたクエストをこなし、
徐々に仲間を強化して、最終的にドラゴンを倒すゲームである。
さらに、通信機能がついているので、
友達や全国の人達と協力して遊ぶ事も可能なのだ。
早速、遊び始めた"リナイ"とその友人達なのだが…?

この作品には自作戦闘を搭載しており、かなり本格的なシステムとなっています。
「装備を変えると各キャラの衣装も変わる」「必殺技時に演出入る」など、
細部まで作りこんである自作戦闘は必見です。


<感想>
ネットゲームを擬似的に体感できる作品。

自作戦闘の作りこみが半端無い。
隊列、装備、攻撃の種類、技引継ぎ、タックル、各種特技など、
多種多様のコマンドが用意されています。
使えない特技かと思いきや、装備品との組み合わせて化ける事も!

ギャグも相変わらずの安定感です。
なんか餅がツボだったwww
「tellからcallして?」ってなんというマニアックな。
ネトゲはハンゲームしかやったこと無いけど意味は分かる不思議。

気になったのは、攻撃連打で勝てる為ちょっと簡単すぎるのと、
ラスボスの倒し方が分かりにくかった事です。
前者はあえてそうしているのだと思いますが、後者はメニュー見ないと気付かないし、
メニュー見ても一度このタイプの自作戦闘に触れていないと分からない可能性があります。
自分は普通にバグかと思いました。

自作戦闘だけでなく、話もテンポ良く作られた良作でした。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

四天王サイアーク

どうもどうも。お久しぶり
ラスボス直前にヤナさんが倒し方喋ってるんだけど
やっぱ気付きにくかったですかw
彼は影薄いし大事な事は二回言うべきだったね><
容量の都合でイベント入らず突然ナイスガイになったしw

わしも改めてマ○オのレビュー返した方がいいかな
いいよね。ィィイヤッフー!
…早くケイちゃんに再開して、鬱になりたい

四天王キョウアーウ

お久しぶりです。テンション高いw

>ラスボス直前にヤナさんが~
全然気付きませんでした…
さり気無く説明があったんですね。申し訳ないです。


>マ○オのレビュー
書いてくださると嬉しいですが、
他の方の作品優先で大丈夫ですよw

>…早くケイちゃんに再開して、鬱になりたい
欝成分は少なくなっていますので、ご安心ください。
その代わり、あと1つの作品が…?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
