

作品紹介 ?RP病感染拡大中?

<作品情報>
【タイトル】RP病感染拡大中 おまけゲーム付き
【作者名】だいこん
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】約90分
【実際に筆者がプレイした時間】約130分
【紹介文】
RP病ってなんぞ?と思ったアナタ!
今プレイしとかないと消えちゃいますよ!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
魔王も勇者も存在しない、どこにでもある世界。
しかし、ある病気が原因となり、世界が変貌を遂げはじめる!

その病気の名前は「RP病」。
発症した者は、自分がRPGの世界にいると錯覚し、
ショップで薬草を求めたり、魔王の元へと旅立とうとするのだ。
そしてその病気を、"エレナ"の兄"ジャック"と、妹の"マリー"が患ってしまい、
彼らは"エレナ"を置いて旅立ってしまう。

"エレナ"は医者の"マット"からこの事を告げられ、
彼らを追って思いとどまらせる決意を固めたのだが…


<感想>
謎の伝染病に感染した兄妹を追って旅をするRPG。
その発想はなかったわ。

次の目的地を見失う事がなく、分かりやすいストーリーでした。
最初から最後までマッタリ進行で良かったです。
また、RPGとしてもスタンダードに良く出来ています。
戦闘バランスもちょうど良いと感じました。

そして何よりも面白かったのがオマケモード。
同作者のDPコンテスト作品「死亡フラグ」の続編が入っています。
内容が面白いのはもちろん、リトライも容易でストレス皆無。
わざと失敗して楽しむのもまた一興。

非常に良くできた作品でした。
個人的に、名作認定。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
