スポンサーサイト


作品紹介 ?テイオージャーの野望?

<作品情報>
【タイトル】テイオージャーの野望 新たな刺客タイガーマン
【作者名】なかゆび工房
【ジャンル】アドベンチャー
【紹介文に記載されたクリア時間】約45分
【実際に筆者がプレイした時間】約50分
【紹介文】
悪の虎怪人が正義のヒーロー戦隊に挑む!
お約束通り負ける運命だが適当に頑張れ!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
悪の組織「テイオージャー」。
その組織に属する"マジンダー"と"クインデス"は、"タイガーマン"を呼び起こす。
人間達を苦痛のドン底へ突き落とす為、"タイガーマン"は街へ向かったのだが…

…どうやって苦痛のドン底へ突き落とせばいいのか、
具体的な方法が思いつかなくて困っていた。

"ツクール戦隊シリーズ 勇者戦隊ブレイブマン"
この番組は エンターブレインと ご覧のスポンサーの提供で お送りします。


<感想>
特撮物の悪役"タイガーマン"が人々を苦しめるために四苦八苦する作品。
何気に初期並び順の最も上を獲得。すげぇ!

ところどころ演出などの為に戦闘が用意されていたり、
街中を探索できる部分はあるが、基本的にはアドベンチャー。
とんでもない発想のギャグで爆笑必至でしたwタンスwwwww
ナイトメアバスターの謎の再現っぷりも良かったですw

過去のキャラも出て来るのがまた良い。
ラストはあの作品に繋がっているのかな?
また、わざわざ提供まで作っていたり、
OPを二期に分けて作っている辺りにかなりのこだわりを感じます。

関係ないけど、この作品のせいであのBGMのある部分が
「タ・イ・ガ・ー・マン!」にしか聞こえなくなってしまった。
これなんて洗脳?

かなり面白かったです!
ですが、全2話+短編しかないので、もう少し続けて欲しかったと思いました。
でも演出に凄く拘っていて、そこに容量を割いている感じがしたので、
仕方が無いといえば仕方が無いかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
