スポンサーサイト


久々に更新だ!いえっふー!

どうも、ご無沙汰しております。
携帯じゃなくてPCからパルソニックです。


ついに第二回コンテストの投稿が開始となりました!




2週間ほど前からね!



ははは、ごめんなさい…



<簡易リンク>
第2回RPGツクールDSコンテスト概要(エンターブレイン)


投稿受付期間:2011年1月11日?2011年3月31日
作品公開期間:2011年2月1日?2011年5月10日




第二回コンテストの発表が10月28日でしたね。
最初は「受付開始までそんなに期間が空くのかよ!」と思っていましたが、
いざ開始期間になると、案外早いものですね。
何気にリアルタイムで就活タイムですよ。
選考用の作品提出どうしよう。何をつくろうかなあ。



さて、コンテストですが、みなさんはもう提出出来ましたか?

自分は出しましたよ!
我らが(主に俺にとっての)いい奴
「ゴー!ゴー!ナイスガイ!」が
初日の1月11日の15時に飛び込みました!



おそらくは、2月1日の作品公開日には載ると思います。
フィールドを駆け回るだけの内容ですが、
なんと、ミニゲームが3つ程入っています。
ぶっちゃけ、本編より気合入っている気がするよ!

パルソニックの記念すべきツクールDS1作目のキャラや、
毎度おなじみのあの皆勤賞の子も出て来ます。
そして何よりも、主人公が世界一いい奴なのでよろしければどうぞ!





そしてもう1つ。
マイちゃんの"魔法"が唸る
「魔法少女に憧れて」も、
同じく初日の1月11日の22時頃に投稿しました!



内容は、魔法少女が悪い奴らをコテンパンにする話です。
こちらはタイミング的に1期か2期か分かりません。
1期でもいいけど、2期がいいなあ。
なお、この作品はコマンドバトル形式の自作戦闘を搭載しています。
ストーリーも頑張ったので、是非ともプレイしてくださいな。

そういえば、スレに「やったね○○ちゃん!」を想起させるとか、
某ツイッターに「まどかマギカ」がどうのこうのとか書かれていましたね。
そっち方面の内容ではないので、こちらも安心してください。
というか、そんなにヤバイ作品はツクらないよ!
※規制に巻き込まれてスレに書き込めませんのでこちらに書きます。


以下、自作品紹介。



<作品情報>
【タイトル】ゴー!ゴー!ナイスガイ! ?吸引力の変わらない新兵器?
【作者名】パルソニック
【ジャンル】爽快ダッシュアクション
【クリア時間】60分
【紹介文】
吸い込まれる前にスイッチを止めろ!
主人公がいい奴なのでプチゲームもあるよ



【タイトル】魔法少女に憧れて ?夢見る正義の使者?
【作者名】パルソニック
【ジャンル】コマンドバトル
【クリア時間】60分
【紹介文】
マイはね、魔法少女なんだよ。
自作戦闘で悪い奴らをやっつけろ!





作品公開まであと1週間!
今回はどれだけの作品が公開されるのか分かりませんが、
既に期待している作品がいくつもありますw
第二回コンテストもいろんな作品をやりたいなー。





…まあ、





まずは就活と単位優先なんですけどね…

明日のテストどうしよう。



そういえば最近ゲーム買ってない気がします。ツクールDSで1年遊んだのか俺。
「ラストストーリー」
「マックスウェルの不思議なノート」
「天空の機士ロデア」
などの市販ゲーム新作に期待しつつ…
ではでは ノシ
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
