スポンサーサイト


作品紹介 ?個人的にオススメ作品?

どうも、パルソニックです。
第二回コンテスト投稿開始まで、あと1週間切りましたね!
もう皆さんの作品の方は最終調整に入っている頃でしょうか?

え?自分ですか?
自分は…






1作品事故って消えたよ!



/(^o^)\



モンスターとか配置していないけど、あとはラストダンジョンだけだったんだぜ…
何でこんな時に限って作りたいゲームが出来るんだ…
俺の30時間を返せ!ちくしょう!返せ!



冷静に考えると、消えたのが新作の方でよかったです…
もしこれでナイスガイか魔法少女だったら…あわわ





さて、話を戻します。
第二回コンテスト開催間近となった今になって、
やっと前回コンテストの感想がかけました!いえー!おせー!


その記念に、前に書く書くと何度も言っていた
「個人的にオススメ作品」を書いちゃうよ!


とは言っても、良作が多かったのと、全作品やったわけじゃないのと、
選考基準はパルソニックなので凄く個人的な物です。
不快に思われる方がいましたらごめんなさい。



↓では、続きからどうぞ!














<ナイスギャグ作品>
1:ボインと跳んで倒せや魔王 雪国設定はメモリの節約
2:篭鬼伝
3:戻りえぬ昨日 復讐を決めた日のコト
4:チラシの裏にすら誤れ。
5:P・ヤリタリナイ 命をかけた男



<良ストーリー作品>
1:エターナル・エンディング リトとバグだらけの物語
2:勇者と夜魔の物語 製作・InuMassan
3:キャシーはOL魔女 ヤマザキ副社長の祈り
4:ゆめのいるばしょ
5:記憶の町



<良システム作品>
1:おちものパズルゲーム 大連鎖DEファンファーレ
2:ボインと跳んで倒せや魔王 雪国設定はメモリの節約
3:ポイズンポイズン 毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒
4:ナイトメアと青の宝石 by DEG
5:勇者育成計画 八百長魔王の聖戦



<衝撃を受けた作品>
1:最速クエスト 早い!!
2:山食え 穴突く後編
3:みんなで魔王討伐 by.shinobu
4:ONE PAGE 歴史を刻む1ページ
5:あ?ぎゅ season1



<発想が凄い作品>
1:バトル美術館 ユニットは芸術なり!!
2:おちものパズルゲーム 大連鎖DEファンファーレ
3:ピーピー傭兵戦記 バトル小屋の死闘
4:フィルダート・レベルワン
5:ジェッツ -Jets-



<プレイ時間の長かった作品>
1:ラビュトリンス 迷いし彼らと救いの手
2:大氷洞の迷宮 ?謎の秘宝?
3:HUNTER GAME 森の迷宮 Ver1.5
4:ソロモンの2つの鍵 大いなる鍵、小さき鍵
5:リヴィアスタレベル Liviasta Lv



<プレイ時間の短かった作品>
1:最速クエスト 早い!!
2:歩く歩く歩く! (未定)
3:どっちが先につくかな!?
4:全自動ゲーム Aと上でクリア可能ゲーム
5:チラシの裏にすら誤れ。



<個人的に好きなRPG(通常戦闘による作品)>
1:ソロモンの2つの鍵 大いなる鍵、小さき鍵
2:大氷洞の迷宮 ?謎の秘宝?
3:‐隠れ里の召喚士‐ マヤと、最後の約束
4:勇者と夜魔の物語 製作・InuMassan
5:みんなで魔王討伐 by.shinobu



<個人的に好きな作品(全体で)>
1:ボインと跳んで倒せや魔王 雪国設定はメモリの節約
2:ポイズンポイズン 毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒
3:ソロモンの2つの鍵 大いなる鍵、小さき鍵
4:P・ヤリタリナイ 命をかけた男
5:おちものパズルゲーム 大連鎖DEファンファーレ
6:大氷洞の迷宮 ?謎の秘宝?
7:‐隠れ里の召喚士‐ マヤと、最後の約束
8:エターナル・エンディング リトとバグだらけの物語
9:勇者と夜魔の物語 製作・InuMassan
10:篭鬼伝

スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くそっ、うっちゃんとハーたんに負けたっ!><;
でも三部門受賞だからいいかw

3部門受賞だよ!やったねマッサン!
実際、「勇者と夜魔の物語」面白かったですよ。

第一回コンテスト、何気に面白い作品多かったので、
どういう順番にするか悩んでしまいました。
ちなみに、プレイ時間以外は曖昧な基準なので、
もしかしたら±10位ぐらいは誤差があると思います。
え?それって意味ない?ですよねー。

感想お礼

検索サーフィンの波からやってきました、大氷洞の作者です
名作認定&全体評価6位ありがとうございます。自分の作品がレビューされていてとても嬉しかったです
やっぱり実際にプレイした人の声が聞けるというのは嬉しいですよね
数値バランスの調整は実は一番苦手なところだったので、何度もテストプレイを重ねて体を張って構築しました^^;

それとトゥルークリアお疲れ様でした
T2装備や裏ボス等のやりこみ要素はどこまでやれたでしょうか?
大量の作品をやるさなかに長時間モノを提供してしまったわけですが、それでもちゃんと遊んでくださり本当にありがとうございました

それと実は自分、第2回作品募集があるのを知ったのはつい昨日です
一応DPでつくりかけのモノがあるので何とか明日の募集に間に合うようにがんばりますので、パルソニックさんも是非がんばって下さい!

No title

お久しぶりです、パルソニックさん。
2つの鍵のプレイ&レビューありがとうございます。
楽しんで頂けたみたいで嬉しいです。

Fullコンテスト用の作品がすでに出来上がっているようで羨ましいです^^;

あと、新年の挨拶としては少し遅いですが、今年もよろしくお願いします。

やふー

>GRAINさん
はじめまして。
大氷洞の迷宮、長く楽しませていただきましたw

>検索サーフィン
おそらく、今まで引っかからなかったのは理由があります。
なぜならずっと「大氷河の迷宮」だと思っていたので…w
本当に申し訳ないです。

>T2装備や裏ボス
T2はある程度集めていましたが、裏ボスの存在は知らなかったですw

>何とか明日の募集に間に合うよう
えぇぇ作業早いw
間に合うのですか?頑張ってください!


>悠紀さん
お久しぶりです。ことよろします。
2つの鍵面白かったですよー!

>Fullコンテスト用の作品がすでに出来上がっているようで羨ましいです^^;
コンテストがあると知る前から作っていましたからね。
まさか開催するとは思いませんでしたがw
悠紀さんも頑張ってくださいね!


ではではノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
