

作品紹介 ?コンテスト終了後に遊んだ作品?

この記事では、コンテスト終了後に個人的に頂いて、
遊ばせていただいた作品についての感想を書かせて頂きます。







【タイトル】‐隠れ里の召喚士‐ マヤと、最後の約束
【作者名】ハーリー
【公開時期】6期
【ジャンル】RPG
<感想>
里の掟に従って、精霊達との契約を交わすRPG。
上限のあるMPを上手く使った戦闘のシステムが良い!
パーティも精霊達の組み合わせで自分の好きなように組めます。
さらにはストーリーもしっかりしているという安定っぷり!
個人的に、名作認定。




【タイトル】オンボロ砦の1日
【作者名】たかし
【公開時期】2期
【ジャンル】アドベンチャー
<感想>
資金がなくボロボロの砦に仕える兵士達の苦悩を描いたお話。
マルチエンドで、分岐も結構あります。面白い!
エンドBで自作絵がでました。
これがトゥルーかと思いきや、もう1つエンディングがあるそうな。
どうやったらいけるんだろう。



【タイトル】ソロモンの2つの鍵 大いなる鍵、小さき鍵
【作者名】ドリームメーカー
【公開時期】7期
【ジャンル】クエスト達成系RPG
<感想>
ギルドで託された数々の依頼をこなして、世界を旅するRPG。
徐々に難しくなっていく依頼の難易度が絶妙!
ダンジョンとフィールドの大きさも丁度良かったと思います。
凄くサクサク進み、とても良く出来た正統派RPGでした。
個人的に、名作認定。



【タイトル】てんしんらんまんスリーB 目指せ全世界征服!!
【作者名】ひろけん
【公開時期】4期
【ジャンル】育成型RPG
<感想>
3人の特徴あるキャラ達のレベルを上げて、3つの世界を乗っ取る作品。
主人公達のノリがカオスwww
戦闘バランスはやや高め。
バランス型だと最初が難しく、1キャラ完全特化だとラスボスが辛いw
ブルーをかなり高めに育てて、残りの2キャラを
死なない程度に成長させればなんとかクリアできました。
面白かったですが、最初の戦闘の前にセーブさせてくれれば良かったかも?

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
