

作品紹介 ?その他の4期作品?

この記事では、諸事情であらすじ等が間に合わなかった作品や
未クリアの作品についての感想を書かせて頂きます。




【タイトル】閉ざされた巨大動物園
【作者名】(不明)
【ジャンル】RPG
<感想>
戦闘メインのゲーム。想定プレイ時間やべえええええ!!!
難易度は高め…というか高い。
ストーリーの展開がよく分からないw
あまりにも厳しすぎて一周しかやってないけど、
2周目以降は何か変わるんだろうか。


【タイトル】ロクスと不思議な迷宮 不思議なダンジョンの謎
【作者名】けんご
【ジャンル】パズル
<感想>
超簡単な謎解きのあるダンジョンを進むショートアドベンチャー。
隠し要素が多くあるそうなので色々と探索して、何個か見つけました。
ただ、これが本当に隠し要素なのかどうか分かりませんが…


【タイトル】クエスチョン・クエスト? 伝説のハイパースター
【作者名】ざぶとん
【ジャンル】カオスRPG
<感想>
とにかくカオスなRPG。
コックの発言がイチイチツボw
何気にメタ発言がかなり多い。向かった先は壁じゃん的発言とか。
このゲームで一番凄いと思った所は、これを一日で作り上げたという点。マジスゴス。


【タイトル】P・ヤリタリナイ 命をかけた男
【作者名】さまやあ
【ジャンル】反射神経型アクションパズル
<感想>
王国の危機から守るために槍を作るゲーム。
何これ素晴らしすぎる。
流れ作業という名のアクションパズルの要素が非常に良く出来ている。
後半になればなるほどシビアになる難易度が絶妙すぎる!
王様と兵士のあまりのテンションの高さに思わず噴出す事がしばしばw
海老に「何故消えたのか」と小一時間問い詰めたい。
個人的に、名作認定。


【タイトル】恐怖の脱出! ゾンビ集団からの逃走
【作者名】MASA
【ジャンル】脱出ゲーム
<感想>
ゾンビが多く生息する町から脱出するゲーム。
4種類の難易度選択があり、イージーならすぐにクリア可能。
やたらあっさり終わったと思ったら、なんとこのゲーム、
難易度を上げてクリアすると物語の真相がわかるようになるらしい。
時間の都合でイージーしかやっていなかったのが悔やまれる…


【タイトル】生きるってなあに? いじめ反対劇場
【作者名】ゆうり
【ジャンル】ショートアドベンチャー
<感想>
虐めの過程で崖から突き落とされた少女のお話。
導入はなかなか。でも本編はよく分からなかった。
もしかして、マルチエンド?


【タイトル】全自動ゲーム Aと上でクリア可能ゲーム
【作者名】tk
【ジャンル】全自動アクション?
<感想>
作者名を見て、こいつ「つ○すん」じゃね?と思ったのは秘密。
ゲーム開始して上を押したら数々の困難を乗り越えてゴール!
そして戦闘があり、倒してエンディング。どうしてこうなった。
色々と酷いが不覚にも楽しかったから☆3をつけたのも秘密。


【タイトル】スライムの脚 ?おまかせタイトル?
【作者名】ざぶとん
【ジャンル】育成RPG
<感想>
数種類のモンスターの中から1つを選んで、
大会で優勝するために育て上げるゲーム。
イベントが数多く存在するので、今日は何しようかと楽しませてくれたゲーム。
ただ…ゴーストで2回ほどやったけど、結局クリアできなかったぜ!
誰が一番オススメなんだろう。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
