スポンサーサイト


作品紹介 ?にゃんだふる!!?

<作品情報>
【タイトル】にゃんだふる!! ?属性魔法、始めました?
【作者名】うっかりさん
【ジャンル】アクションRPG
【紹介文に記載されたクリア時間】20分
【実際に筆者がプレイした時間】約20分
【紹介文】
様々な魔法を使って目指せ今日の晩ご飯!
あれ?この敵…水が効かないのにゃ!?

<簡単な作品紹介orあらすじ>
今日の晩御飯は大好きなホウレンソウ鍋!
だがしかし、その主役となるほうれん草が手元になかった。
そこで、森の奥にあると言われている伝説のほうれん草を手に入れるべく、
一匹のにゃんこがいま旅立つ!

RPGツクールDSには無いとされている属性魔法を自作した珍しい作品。
戦闘は敵を調べることによって行われる。
魔法を特定の材料からあらかじめ生成して、所持している魔法によって様々な攻撃を行うことが可能だ。


<感想>
RPGではないが、属性の大切さを教えてくれた作品。
敵によって有効な魔法、ほとんど効果の無い魔法が設定されており、
考えながらプレイできるので、クリアまでとても楽しかった。
オチもほのぼのとしていて微笑ましかったです。

ちなみに、難易度は思ったよりも高い。
ラスボスは風+パンでごり押ししましたが、これ状況によっては詰むんじゃないかな?

プレイ時間も短いので、興味があれば一度やってみたら良いと思います。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
