

作品紹介 ?その他の3期作品?

この記事では、諸事情であらすじ等が間に合わなかった作品や
未クリアの作品についての感想を書かせて頂きます。





【タイトル】ヨシ夫とキノコの森 ヨシ夫のクセに生意気だ!
【作者名】ドンマイ
【ジャンル】RPG
<感想>
森の奥にあるキノコを探しに森の奥へと歩むRPG。
実にスタンダードなRPG。
特別良いと言う部分があるわけではないけど、これと言って悪いと思う点もなかった。
さり気無く小ネタが多いのが自分好みw


【タイトル】サイコロード すごろく王、猛進!
【作者名】火四 啓
【ジャンル】ボードゲーム
<感想>
多くの困難に立ち向かう王様が、特殊なダンジョンを攻略する作品。
すごろくの主役といっても過言ではないサイコロの演出が秀逸なので、
サイコロを振るときのモチベーションがかなり良い!
公開スレでやったときよりも難易度が下がった気がする。
しかし、最高難易度はクリアできず。


【タイトル】×ジャッカータ2× ?アルカディアをさがせ?
【作者名】(株)クカミ
【ジャンル】RPG
<感想>
広大なフィールドを旅するRPG。
自作絵に味があり、キャラにも個性が出ている。
ストーリーも分かりやすく、戦闘バランスも易しいので非常にプレイしやすい。
クリア後に前作や続編をやりたくなったが、途中で審査落ちしてしまったらしく未プレイ。
何故もっと早くこの良作に気付かなかったんだ俺…


【タイトル】チラシの裏にすら誤れ。
【作者名】とろわ(HN)
【ジャンル】ショートムービー
<感想>
2分で終わるゲーム。
女の子達のゆるゆる(?)な会話を楽しむゲーム。
妙な設定とじわじわくるギャグが相まって、凄くヤバイw
すぐ終わる事以外は文句なしで面白かった。


【タイトル】HUNTER GAME 森の迷宮 Ver1.5
【作者名】豊丸
【ジャンル】ダンジョン探索型RPG
<感想>
ハンターゲームに参加する事になった青年の物語。倍速は未使用。
非常に面白いシステムと歯ごたえのある戦闘バランスが見事。
ダンジョンをただ探索しているだけでわくわくするw
しかし、3階層(だっけ?)の途中で道に迷ってしまい、
合計4時間以上かけて遊んだのに他の作品がやりたくなって未クリア。


【タイトル】あくしょん★ゲーム パート 1
【作者名】Y
【ジャンル】アクション
<感想>
横スクロールで進んでいくアクションゲーム。
目の前に花があったから触ったらゲームオーバーになって吹いたw
突然の即死トラップが怖い。が、難易度は低め。
体験版的な終わり方をしたのに、続編がなかった気がするのが残念。


【タイトル】お前の為に金がある ざわ…ざわ…
【作者名】ヘタレ
【ジャンル】ミニゲーム集
<感想>
お金を稼いで、複数あるミニゲームを勝ち進んでいく作品。
相変わらず演出は凄いけど、やはり運ゲー過ぎる。
特に自作戦闘はもっと戦略性があってもよかったと思う。
ストーリーもあることはある。最後の展開とか超好き。
あと、オチがwww


【タイトル】勇者の塔 ?チャンピオンへの道?
【作者名】ヨッシー
【ジャンル】勝ち抜きバトルRPG
<感想>
チャンピオンになる為に、数々の敵が待ち受ける塔を登っていくゲーム。
1階ごとにコミカルで変わった敵達が現れる。
戦略性があるらしいけど、防御安定のような気がする。
と思っていたら、途中で不意打ちからの即死を食らってゲームオーバー。
また最初からのためリタイア。出来ればセーブさせてくだしぁ…


【タイトル】デバッグ求めて三千里 何故デバぐの為に戦う
【作者名】カイト
【ジャンル】RPG
<感想>
バグだらけの某ゲームの世界に送り込まれた者達の物語。
一風変わったストーリー。バグ怖いねバグ。
戦闘バランスが丁度良いと感じた。少し変わったシステムもなかなか。
戦闘だけでなく簡単なパズルもある。変化があるのは素直に嬉しい。
安定して面白かった!
途中のフロアにあった隠し扉はどうやって開けるんだろう。


【タイトル】私服の王 暗殺剣の逆襲
【作者名】多少少多
【ジャンル】潜入ゲー
<感想>
暗殺のプロである主人公が、敵に悟られないように王様を救出する作品。
敵の視界範囲に入らないように行動するのがドキドキ。
ギリギリの視界に入ったときに台詞が出るのが良い。
って、王様の視界範囲に入っても駄目なのかよw
そして反省文で盛大に吹いたwwwそういう問題なのかwww
何気にオチも好き。どうしてこうなった。


【タイトル】魔神復活阻止作戦!
【作者名】なかゆび工房
【ジャンル】アクションRPG
<感想>
洞窟の奥底に潜む魔神の復活を防ぐ為に戦うアクションRPG。
ダンジョンで狩った敵から入手したアイテムを、
拠点で待機している人々に渡して数々の能力UPを行うことが出来る。
よく出来ているけど、戦闘システムがテンポ悪いのでちょっと飽きやすいかも。
最初はかなり面白かったけど、終盤で経験値稼ぎに飽きて未クリア。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
