スポンサーサイト


作品紹介 ?その他の1期作品?

この記事では、諸事情であらすじ等が間に合わなかった作品や
未クリアの作品についての感想を書かせて頂きます。





【タイトル】恋愛と友情の境界線 10年前のあの日
【作者名】キル
【ジャンル】恋愛アドベンチャー
<感想>
選択肢を選んだり、女の子に話しかけていくうちに話が進んでいくADV。
マルチエンディングだったと思うのですが、1つ(正ヒロイン)しかED見れず。
隠し部屋はどこだったんだろう…


【タイトル】かくれんぼ ディレクターズカット
【作者名】S.K
【ジャンル】ホラー
<感想>
主人公が透明。操作難しいw
結局クリアできず。


【タイトル】付加師の少女 ―緋雨ノ寄道―
【作者名】Youman
【ジャンル】RPG
<感想>
自作絵ありのRPG。
戦闘の難易度はやや高め?
触り(地下2階?)しかやっていなくて、後でやろうと思っていたらコンテストが終わってしまった。
公開期間短いよ!


【タイトル】ビギナーズクエスト 駆け出し勇者シロウの冒険
【作者名】九蛇羅 裕慈
【ジャンル】RPG
<感想>
キャラや看板がRPGについて丁寧に教えてくれる作品。
キャラの設定が何気に好き。今更ながら、最初に遊ぶならこれかな?
看板は作者が立てたのかな?


【タイトル】ディープ・ナイトメア 一夜限りの夢物語
【作者名】allumage
【ジャンル】脱出
<感想>
各所に居座る者たちに順番に話しかける事で脱出を図るゲーム。
実際にプレイしたのは自分の友人。最初のダウンロード作品。
横目で見ていたけど、ヒント無しの上に意味不ワープで脱出不可能に。
どうやったらクリアできるんだ…


【タイトル】新勇者伝説? これでも勇者目指してます
【作者名】しまさん
【ジャンル】RPG
<感想>
正統派(?)RPG。蜂強いwww
どうやら15分でクリアできるらしいけど、
30分以上経ってもクリアできなかったので途中リタイアしました。


【タイトル】ガイコツクスト ただの屍とはいわせない!
【作者名】わんわんお
【ジャンル】バカゲー
<感想>
魔王の配下である骸骨が主人公のバカゲー。
独特のノリが凄く自分好みw
隠しエンディングで2がある的なことを言っていたけど、結局投稿されなかった。
楽しみにしていただけに残念。
予想だけど、審査で消された理由は「NGワード:ksg」か「パロディ乱用」のどちらか。


【タイトル】魔王軍vs村人!! 雑兵の大手柄?の巻
【作者名】TENZEN
【ジャンル】爽快RPG
<感想>
雑魚の主人公が、最初に渡される3つの最強武器のうち1つを選んで勇者と戦うRPG。
実に発想がよく、僧侶戦では苦戦を強いられるもなんとかクリア!
隠しボスは倒せなかったw
スイッチによる処理をあまり行っていない為か、セーブすると兵士たちの少し表示がおかしくなる。
最初の武器で防具を選んでクリアって可能なのかな?


【タイトル】魔法少女地獄道 トロピカル★ハリケーン
【作者名】@+
【ジャンル】アドベンチャー
<感想>
魔法少女に選ばれた女の子が大活躍するADV。
基本的に読むだけのものだけど、時々選択肢が出てくる。
音がないのが寂しいけど、ほんわかした魔法少女ものに和むw
最後のほうに出てきたあいつの正体って、あの人だよね?
ちなみに、マルチエンドらしい。


【タイトル】最後に立ちはだかる者 魔王の正体はネズミです
【作者名】てるみん
【ジャンル】アドベンチャーRPG
<感想>
6人の主人公の中から1人を選び、広大なマップを歩き回って魔王を討伐しにいくRPG。
いきなり辛子味噌に襲われる城など、ギャグセンスがヤバイw
空を走り回れるようになった辺りで行動範囲が一気に広くなり、ちょっと迷った。
とりあえず「マッスラ」と「エチュニ」でクリア。回復担当エチュニ強ぇ!


【タイトル】僕らのアンダーグラウンド 滅びた世界の小さなお話
【作者名】うた
【ジャンル】RPG
<感想>
1人の男性と4人の女の子による地下RPG。
女の子たちの内1人を仲間にして進んでいくものと思いますが…
実は触りしかやっておらず、後でやろうと思いつつもコンテストが終わってしまった作品。
やっぱり公開期間短いよ!


【タイトル】妖精さんの誕生日
【作者名】さかな
【ジャンル】お使いRPG
<感想>
妖精さんの誕生日会を成功させるために、主人公「ゴブリ」が四苦八苦するRPG。
森のみんなの悩みを解決したり、プレゼントを用意したりする。
箱にゃんの悩みの解決方法に目から鱗。
なぜこれに気付かなかった俺w


【タイトル】ぽかぽか♪竜人ライフ リリユちゃんにおまかせ!
【作者名】なぞのいきもの
【ジャンル】RPG
<感想>
急に動けなくなってしまった人たちを助けるために旅立つRPG。
ナナちゃん登場時のリリユちゃんが凄く説明口調w
回復エリアもそれなりにあり、なかなかの良バランス。
最後は続きが気になる終わり方。続編の「はらはら♪竜人ライフ」もプレイしたかったが、
これを遊んだのが公開最終日のため残念ながら遊べず。


【タイトル】キリクとマコの水の幻魔 オリジナル戦闘
【作者名】五木ユウ
【ジャンル】自作戦闘型RPG
<感想>
旅人である「キリク」と「マコ」は、ある街の水不足を解決するために水の幻魔の元へと向かう話。
初期作品にしてはかなり凝っている自作戦闘を搭載している。上手い事作っているなあと思わず関心。
筆者は途中までしかプレイしておらず、未クリア。


【タイトル】婚活クエスト
【作者名】ケンDX8
【ジャンル】ショートアドベンチャー
<感想>
ある女性の婚活をテーマにした作品。
いくつかの選択肢とお助けアイテムを駆使してハッピーエンドを目指すのですが…
イケメンとのハッピーエンドはいい話なのに、もう片方のハッピーエンドが酷すぎる件w


【タイトル】ゴードンとピーター ?救出と脱出?
【作者名】すら
【ジャンル】脱出ADV
<感想>
街中にいる人たちを魔の手から救出しつつ、自分も脱出する脱出ゲーム。
引篭りの救出の仕方が分からない。
最後に自分のスコアが出ます。ショップにそういう使い方があるだなんて…


【タイトル】お前の為に猫は鳴く 勇者と魔王
【作者名】ヘタレ
【ジャンル】ADV
<感想>
謎の主人公が村で起こる、ある不思議な出来事に巻き込まれる作品。
ストーリーは正直よく分からなかったけど、演出面ではかなりの秀作。
ありとあらゆる演出をツクールDSの仕様で行っているので、かなり新鮮でした。


【タイトル】キングスクエスト外伝 王の訓練場
【作者名】ちけし
【ジャンル】ダンジョン潜り型RPG
<感想>
地下深くに住む魔王を討伐するためにダンジョンに潜りこんだ3人が主役のRPG。
戦闘バランスはかなり良好。じっくりと遊べる作りになっています。
地下5階(?)のあれは、分かっていても選択してしまうw


【タイトル】バニーガールはスパイ!? 幻影のバーラ
【作者名】ナナ
【ジャンル】ショートアドベンチャー
<感想>
敵の城に潜りこんだバニーガールのお話。
キャラ設定がいいねw
オチがあの状況でどうやって脱出したのか分からない。


【タイトル】どり?みんぐ☆わ?るど ば?じょん1.0
【作者名】Kuni
【ジャンル】RPG
<感想>
6体の主人公の中から一人を選んで、いくつかのダンジョンを攻略するRPG。
配信素材が盛りだくさん!
戦車でやっていたけど、お金と経験値の入手量が凄く少ない。
このままだとなかなか先に進まなさそうなので、最初のダンジョンをクリアした辺りでリタイアしました。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
