

作品紹介 ?その他の6期作品?

この記事では、諸事情であらすじ等が間に合わなかった作品や
未クリアの作品についての感想を書かせて頂きます。






【タイトル】プリンセス・ペルシャ No.113
【作者名】あれん屋
【ジャンル】避けゲー
<感想>
世界を奮い立たせる聖戦とは全く関係のない、
退屈な日々をすごす姫の脱出ゲーム。避けゲー。
10回以内にクリアしないといけないらしいのですが、
避けゲー独特の難しさがあります。
ところが、リトライ回数が5回過ぎた辺りから難易度が簡単になりました。
おかげさまで7回目クリア。これは嬉しい。
窓から脱出エンドでしたが、エンディングは3つあるそうです。


【タイトル】<サバイバルガンナーズ> SCORE ATTACK
【作者名】YOCHIO
【ジャンル】ガンアクション
<感想>
限られた弾数を使用キャラにあわせて上手く使い分けて、
配置された敵を迎撃して進むガンアクション。
いいね、このシステム。よく出来ていますw
性能差のある主人公が複数いて、全5ステージをクリアするというもの。
と思いきや、5ステージ過ぎてもまた1ステージに戻ります。
この機能いらないんで、エンディングを見せてほしかったかも。
もしくはあとがき部屋がほしかった。


【タイトル】魔界四天王 れんごくユウシャむそう
【作者名】犬太郎
【ジャンル】アドベンチャー
<感想>
4人の四天王の苦悩を描いた作品。
各勇者に勝利すれば次のイベントが見れます。
良い意味で色々と酷かったw
戦闘バランスはやや厳しめですが、かなり面白かったです。
というか、2戦目で負けたときの発言酷いwww「な?」じゃねぇよwww
せめてセーブ機能がほしかったです。


【タイトル】超絶戦線デカマジン ダークマターをぶっ倒せ!
【作者名】もずく
【ジャンル】自作戦闘型バトル
<感想>
ダークマターの野望を阻止するために3人の戦士が立ち上がる!
パズルと自作戦闘の両方が搭載されていて、どちらもかなり凝っています。
特に、最後の自作戦闘の敵技(だっけ?)のモノクロ演出が良い!
作中のパズルは解けなくても、壁に解き方が載っているので問題なく進めます。
ちなみに、クリア後におまけで追加パズルを用意してあります。


【タイトル】ようこそ!うらないの森へ
【作者名】kouji
【ジャンル】占いゲーム
<感想>
運勢を占ってくれる作品。
金運と恋愛運と…あとなんだっけ?
それらをスライムの数で運勢を表示してくれます。
確率分岐を利用しているので、毎回結果は変わる?
面白い試みですが、出来れば作品のオマケとして入れて欲しかったです。


【タイトル】人体破壊研究所   破壊と滅亡
【作者名】カルピス
【ジャンル】避けゲー
<感想>
謎の研究所に閉じ込められた主人公が、
真実を求めて研究上内を調べるゲーム。避けゲー。
なにこれムズイw
龍が○○とか突然大量に現れる避け敵とか終始よく分からなかったです。
いや、クリアは出来ませんでしたがw

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
