スポンサーサイト


今後更新予定の作品一覧

どうも、パルソニックです。
ついにコンテストが終わりましたね。
…え?遅い?


今回公開された作品数は、全部でなんと1076作品。
こんなにも多くの作品が投稿されるだなんて、誰が予想できたでしょうか?


自分の作品は奇跡的に、4作とも生き残る事が出来ました!
正直「沈黙のバイオリン」は消えると思っていたのですが。
遊んでくださった方々、本当にありがとうございました!




さて、皆さんはどのぐらいの数の作品をプレイ出来ましたか?
100作品?300作品?それとも全部?

かく言う自分は…






168作品プレイしました!
すみません、171作品でした。

「私服の王 暗殺剣の逆襲」
「魔法少女モモ 盗まれたオーブ 」
「クリスマスの使者 BruinOfDevil 」
の3作品を書き忘れていました。






少ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


あれ?20%もプレイできてないよ?
コンテスト開催当初の予定では、半分はプレイする気持ちで挑んでいたのですが…
どうした俺。どうするの俺。


ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、
このブログではテンプレ風に感想を書いております。

ただ、このやり方だと作品をプレイしていても、
予めあらすじを書いていないと感想が書けないというデメリットが…

171作品のうち99作品は、なんとか簡単なあらすじを書けましたが、
残りの72作品は間に合いませんでした。なんてこったい。



しかし、せっかくなので間に合わなかった残りの72作品について、
簡単な感想だけでも書かせていただきます。
テンプレ風に書くには情報が足りないので、かなり簡易的なものになりますが…


以下、その予定作品一覧。
作品の参考は、なかゆび工房様より。
公開時期ごとにまとめて書くよ!





・1期
恋愛と友情の境界線 10年前のあの日
かくれんぼ ディレクターズカット
付加師の少女 ―緋雨ノ寄道―
ビギナーズクエスト 駆け出し勇者シロウの冒険
ディープ・ナイトメア 一夜限りの夢物語
新勇者伝説? これでも勇者目指してます
ガイコツクスト ただの屍とはいわせない!
魔王軍vs村人!! 雑兵の大手柄?の巻
魔法少女地獄道 トロピカル★ハリケーン
最後に立ちはだかる者 魔王の正体はネズミです
僕らのアンダーグラウンド 滅びた世界の小さなお話
妖精さんの誕生日
ぽかぽか♪竜人ライフ リリユちゃんにおまかせ!
キリクとマコの水の幻魔 オリジナル戦闘
婚活クエスト
ゴードンとピーター ?救出と脱出?
お前の為に猫は鳴く 勇者と魔王
キングスクエスト外伝 王の訓練場
バニーガールはスパイ!? 幻影のバーラ
どり?みんぐ☆わ?るど ば?じょん1.0


・2期
貧困王国の3日戦争 倒せ!ストロング帝国!
ピーピー傭兵戦記 バトル小屋の死闘
あるあるRPG 旅立ちの村編
おつかいストラテジー DS
魔法少女モモ 盗まれたオーブ
Lv.88 無計画物語
黄門様と悪徳商人の挑戦状 SiMv2.3
?◇青い鳥◇? ?心を導くもの?
あ?ぎゅ season1
熱くなれるゲーム ?もっと熱くなれよ?
フリーマーケット 伝説の剣
AbyssMachina #1 女帝の挑戦
名探偵ポ?ムス物語 迷宮からの大脱出


・3期
ヨシ夫とキノコの森 ヨシ夫のクセに生意気だ!
サイコロード すごろく王、猛進!
×ジャッカータ2× ?アルカディアをさがせ?
チラシの裏にすら誤れ。
HUNTER GAME 森の迷宮 Ver1.5
あくしょん★ゲーム パート 1
お前の為に金がある ざわ…ざわ…
勇者の塔 ?チャンピオンへの道?
デバッグ求めて三千里 何故デバぐの為に戦う
私服の王 暗殺剣の逆襲
魔神復活阻止作戦!


・4期
閉ざされた巨大動物園
ロクスと不思議な迷宮 不思議なダンジョンの謎
クエスチョン・クエスト? 伝説のハイパースター
P・ヤリタリナイ 命をかけた男
恐怖の脱出! ゾンビ集団からの逃走
生きるってなあに? いじめ反対劇場
全自動ゲーム Aと上でクリア可能ゲーム
スライムの脚 ?おまかせタイトル?


・5期
ゾンビvs買い物ワンちゃん Round1
ジャンプアクション
歩く歩く歩く! (未定)
肝試しじゃなかったの? あんた一体誰なのさ!
自分(体)の胎動 英雄の自分(頭)
妖精の村の果実 どり?みんぐ☆すと?り?
クリスマスの使者 BruinOfDevil
放課後かくれんぼ
がんばれ!サラリーマン! ?ヤマダジロウの奮闘記?
バトル美術館 ユニットは芸術なり!!


・6期
プリンセス・ペルシャ No.113
<サバイバルガンナーズ> SCORE ATTACK
魔界四天王 れんごくユウシャむそう
超絶戦線デカマジン ダークマターをぶっ倒せ!
ようこそ!うらないの森へ
人体破壊研究所   破壊と滅亡


・7期
魔城★劇場 ?俺様の魔城?
ドラエ ン いとしのエリー
どっちが先につくかな!?
みっしょをさがせ!!!





おそらく上記の72作品です。うろ覚えなので確証はないですが。
この中に名前の無い作品は残念ながらプレイしていません。
大変申し訳ないです。


おっと、その前にあらすじを書けている作品の感想を書かなければ…
ではでは ノシ
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何気に自分の作品が全部感想書かれることになってて嬉しいことこのうえないです

No title

こんにちは、コンテストお疲れ様でした。
168作品…十分過ぎるくらいやってると思いますよ!
2chを見る限りではもっとやってる人も沢山いる様ですが、
自分はかじっただけなら200以上やってると思いますが、
全クリした作品は100もないと思います。

しかし、自身4作も作品を投稿し(公開スレ作品含めると5作品ですね)、
プレイした168作品も感想を書こうとは、凄いエネルギーです!
自分もあやかりたい!

そして、デカマジン、プレイして下さったのですね…
パルソニックさんの「子猫とひとつ屋根のした」と、ネタと時期がかぶった時は
正直ショック(陰に隠れる的な意味で 笑)でしたが、
2chで終盤にちょっとだけ話題が出て、
パルソニックさんにもプレイして頂けたのはとても嬉しいです。
ありがとうございました。

…というわけで、残りの感想の数が膨大で大変ですが、
ぼちぼちマイペースにやって下さいませ。
それでは(^-^)/

Re: No title

>ざぶとんさん
>何気に自分の作品が全部感想書かれることになってて嬉しいことこのうえないです
とは言っても、やや簡単な感想のみになってしまいますが…
もう少しお待ちください。

>もずくさん
>自分はかじっただけなら200以上
十分ですw
自分も全クリできなかった作品がそれなりにあります。

>凄いエネルギー
高技術の自作戦闘、パズルを作っているもずくさんの方が凄いエネルギーを持っていると思います。
「天使さま~」とか本気で凄い。

>デカマジン
実は、結構前から(6期が公開された直後ぐらいに)プレイしていたのですが、
パズルが全部解けなかったので、また後でプレイしようとしている内にコンテストが終わってしまったので、
感想が書けなかっただけだったりします。非常に申し訳ないです。

>ネタと時期がかぶった
むしろ自分がショック(もちろん、陰に隠れる的な意味で)でしたw
「デカマジン」だけでなく、「イベコマ~第2話」「雪の降る町」「はじめての自作システム」など、
高レベルなサイドビュー自作戦闘が多かったので、かなり焦りました…
早々に消えると思っていましたが、最後まで生き残ってよかったです。

ただ、気になるのは「イベコマ~第2話」と「はじめての自作システム」が消えた理由。
あの2作品に消される要素なんて無かったと思うのですが…

>マイペースにやって下さいませ。
マイペース過ぎて超スローペースとなっています。
…申し訳ないですorz

No title

お久しぶりです。
パルソニックさん結構プレイされてるんですね。
僕なんかプレイにてっしてもクリアしたのは50に満たないですw

Re: No title

お久しぶりです。

>クリアしたのは50に満たない
それだけやれば十分ですw
ただ、自分は感想をブログに書いている身なので、もっとプレイしたかったと後悔していますorz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
