スポンサーサイト


作品紹介 ?しるふいーど?

<作品情報>
【タイトル】しるふいーど
【作者名】ヴィド
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】120分
【実際に筆者がプレイした時間】
【紹介文】
妖精と人間、2つの姿を使い分け、
相棒の術猫と小さな森での大冒険!※バグ修正版

<簡単な作品紹介orあらすじ>
とある小さな森「フェアルの森」には『フェアル族』という妖精が住んでいました。
その中でも好奇心旺盛な「エルレ・フェアレ」は、「あるて・ぷらーぜ」と共に森の奥へ進んでいくと、
1つの小さな宝箱を見つけました。
その中に入っていたのは、1つの不思議なオカリナ。

言い伝え通りに魔方陣の上でオカリナを吹くと、
なんとエルレは、妖精の姿から人間の姿へと変わってしまいました!
どうやら、このオカリナには、使用者の願いを叶える力があるそうです。
エルレはその事を知ってとても喜びました。もう人間におびえる必要がないのだから。

しかし、それを狙う謎の盗賊たちが彼女の前に現れて…?


<感想>
オカリナで2つの姿を上手く切り替えて、森の中を冒険する作品。

人間の姿で森を歩くと、徘徊するモンスターに襲われる危険性があります。
また、地形的な要素にも影響されやすいです。
だからと言って妖精の姿で人間に見つかると、捕らえられてその場でゲームオーバーとなります。
力も人間ほどないので、重い障害物を動かす事も出来ません。
この辺のバランスがグッド!

ストーリーも、盗賊の目的が明確なので良かったです。
演出もかなり凝っています。
特にエンディングはなかなかの演出で、見ていて飽きませんでした。

それにしても、タイトルは「しるふいーど」なのか「しるふぃーど」なのか「しるふい?ど」なのか…
教えて!ヴィドさん!

個人的に、名作認定。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
