スポンサーサイト


作品紹介 ?魔神少女救出作戦!?

<作品情報>
【タイトル】魔神少女救出作戦! もう一人の魔神
【作者名】なかゆび工房
【ジャンル】アクションRPG
【紹介文に記載されたクリア時間】66分
【実際に筆者がプレイした時間】80分
【紹介文】
魔神復活阻止作戦!の裏側での出来事。
自作システムを本格化…できたかな?

<簡単な作品紹介orあらすじ>
氷に閉ざされた洞窟の奥底で、魔神の復活の時が刻一刻と迫っていた。
このまま、やすやすと魔神を復活させるわけには行かない。

そこで、魔神に対抗する力を得るために、一人の少女が選ばれた!
少女「アレイシア」は、その「古の魔神の力」を手にするべく、
洞窟内に滞在しつつ儀式の準備を行っていた。
ところがある日、洞窟内部での魔物の出没が急激に増え始めて…

これは、魔神に対抗するために人柱に選ばれた少女の物語である。


<感想>
洞窟に突如大量発生した魔物達の原因を探るべく紛争する少女のお話。
エンディングは3種類?

2つの特殊能力を状況に応じて使い分けて戦うことが出来るので、
プレイスタイルに合わせた戦い方が可能なのが良い!
システムもツクールDSの仕様でよくぞここまで上手く作り上げものたのだと感心しました。
中でもラスボス戦がバランス、演出、システム全てにおいて見事すぎる。

余談ですが、まさかムクロちゃんの攻略に正当法があったとは思いませんでした。
作者本人に聞いた話なのですが、全然気付かなかった…

プレイしたツクールDSの作品の中で、一番アクションRPGしていました。
かなりの良作!
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
