スポンサーサイト


作品紹介 ?イチハツヤ?

<作品情報>
【タイトル】イチハツヤ 見習い芸人の奮闘記!?
【作者名】女々しい奴ら
【ジャンル】ショートコメディRPG
【紹介文に記載されたクリア時間】30分
【実際に筆者がプレイした時間】約10分
【紹介文】
ツッコミで敵を倒せ!!
主人公アズマが変な戦いに巻き込まれる駄ギャグRPG!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
「これから、皆さんに"お笑いバトルロワイヤル"をやって頂きます。」

お笑い学園で急に起こった出来事に、「アズマ」はきょとんとする。
バトルロワイヤルのルールは、自分以外の同胞3人を「お笑い」で倒すというもの。
「ツッコミとツッコミ」「ボケとボケ」の組み合わせはお笑いが成り立たないため、勝負にならない。
なので、突っ込み担当のアズマは、ボケる3人を倒すことが目的となる。

さあ、君はこの熾烈な戦場で生き残る事ができるのか!?


<感想>
ツッコミを駆使してボケ倒す生徒をねじ伏せる作品。

ボケのネタは一昔前に流行った(今はもう噂を聞かない)芸人たちのものが多い。
お笑い好きだった人たちは懐かしい気持ちでいっぱいになれること間違いなしw

プレイ時間は30分らしいけど、普通に10分ぐらいで終わってしまった件。
…何か飛ばしてしまったのでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
