

作品紹介 ?キャシーはOL魔女?

<作品情報>
【タイトル】キャシーはOL魔女 ヤマザキ副社長の祈り
【作者名】ロレンゾ
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】60分
【実際に筆者がプレイした時間】約60分
【紹介文】
これは全存在をかけた男のドラマです。
※ゆかいなおバカ♪同時収録

<簡単な作品紹介orあらすじ>
自分勝手な「ネコタ社長」に頭を悩ます「ヤマザキ副社長」。
ある日2人は、会社の危機に直面したのだが…
なんとネコタ社長は、ヤマザキ副社長に遺書を書かせて、
会社の責任を全て彼に擦り付けようとしていた!

その事を知ったヤマザキ副社長は猛反対したが、
彼が慕う社長の命令である事と、
娘の「マユミ」の身の安全を保障するという社長の約束を受け、
自らの命を会社に捧げる誓いを立てる。

そして、全てが終わろうとしていた頃、突然ヤマザキ副社長の前に、
娘の家庭教師であり、会社のOLでもある「キャシー」が姿を現した!

そのOLは、魔女だったのです!


<感想>
現代のありがちな問題が題材のシリアスなRPG。
でも兵士達のせいでギャグっぽいシーンも多いw

シリアスなストーリーでありながら、その合間合間に兵士たちが登場したり、
クイズ担当の人間がいたりで割とコミカルな作品に仕上がっています。
深刻な問題に一直線に立ち向かう魔女は本当に爽快!
オチも少し捻りがあって実に面白い!
色々と遊んだ作品の中でもかなり良いと思った。

個人的に、名作認定。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
