スポンサーサイト


作品紹介(自推)?えんのしたのゆうしゃさま?

うおおおお!俺の作品がある!SUGEEEEEEEEEE!!
つーか、誰だ!俺の作品に☆5付けた奴は!
感謝するから出てきやがれ!!



とまあ、暴走はこれぐらいにしておいて…

どうも、パルソニックです。
昨日、ついにコンテスト作品の公開が始まりました!いえー!
審査は無事通ったみたいで、「えんのしたのゆうしゃさま」もちゃんと載っていたよ!

それにしても、思ったより沢山あるなあ。
さて、その数は…





……………







200作品・・・・だと・・・・・?



なんという莫大な作品数。
しかも、一週間前に投稿した「沈黙のバイオリン」はまだ公開されていないので、
今後まだまだ増え続けるってことだよね?

これは入賞するの難しいな…
でも、今のところそれなりに高評価みたい?

現時点(2010/04/20/20:10)で、

評価順
006 / 200 位

人気順
005 / 200 位

とか奇跡かよ。
これはもう、誰かが複数のDSを使って、俺の作品に連続投票でもしているんじゃないか?と勘ぐってしまうほど。
そして、その偽りの評価を見てプレイした人に「うわ!何この糞ゲ!期待して損した!」と思わせる魂胆じゃn(ry


いやもうなんというか、こんなゲームに時間を割いてくれただけでも嬉しいのに、
とにかくもう感激とかそういうのじゃ表せないほど嬉しいです。マジで。
プレイしてくださった方々、本当にありがとうございました!






さてさて、前回の記事で予告した通り、
「えんのしたのゆうしゃさま」の宣伝をしてみますね。




……………
予告してしまったし、やらなきゃ駄目だよね?
こんなの誰が得するんだよ。ん?俺か?




ということで、詳しく書くのもあれなんで適当に行くよ!
以下紹介文(読まなくていいです)

===========================================
<作品情報>
【タイトル】えんのしたのゆうしゃさま
【作者名】パルソニック
【ジャンル】脱出系パズル
【紹介文に記載されたクリア時間】50分
【実際に筆者がプレイした時間】割合
【紹介文】
姫を助けられるのは、君しかいない!
ちょっと変わった脱出(?)ゲーム。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
魔王にメア姫様がさらわれた!
それを知った勇者ナイトと護衛隊隊長であるバスターは、すぐさま姫を助けに魔王のいる所へと向かって行った。
途中、次々と現れる敵をバスターが食い止めている間に、ナイトは魔王の元へと辿り着く事が出来た。
姫を先に行かせたナイトは、聖剣エクスカリバーを手に魔王に勝負を挑んだ!

そして決戦の末、魔王は敗れ、ナイトもまたワープゾーンによって崩れ去るダンジョンを脱出した。
しかし、そこには姫の姿が無かった…

<感想>
割合


===========================================


こんな感じかな?なんて適当な
「割合」と書いているところは、自分の作品だから書くに書けないからです。




ところで、宣伝なのになぜテンプレ的な書き方をしたのかというと…


実は、昨日コンテストが開催されて、多くの作品が公開されたわけですが、
せっかくなので、プレイした作品の感想をこのブログで書こうと思っています。
全部プレイ出来るかどうかは分かりませんが、出来る限りプレイしてみたいと思います。

あくまでプレイなので、クリア出来なかった作品も出る可能性がありますが、
そこはもう「パルソニックのチラシの裏」と割り切ってくださると嬉しいです。


あ、余談ですが、今朝「コンテスト・チャンス!」投稿しました。
どんな内容かと言うと、ダウンロードしてプレイした人に
「うはwwwこれは糞ゲwww違ったwwwもはやゲームじゃねえwww」
とか思われる可能性が高い一発ネタだよー。なぜ投稿した。

「……これは…糞ゲー………いや、違うな……もはやゲームじゃねえ………はぁ…」
むしろこうか。なぜ投稿した。
よく考えたら、容量余ってたんだから装備ぐらい作ればよかったよ。ちくしょう。


ともかく、これで全3作品を投稿したことになるよ。
あとは他の人のゲームをやるだけ!
しかし、200作品全部やるのは無理そうだな…
出来る限り頑張ろう。



それじゃあ、今回はこの辺で…

ではでは ノシ
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「えんのした~」プレイさせていただきました。
何度もやり直ししつつも、先の展開に引き込まれて行き、
作品自体も作りこまれており、大変楽しめました。
ですが、何か忘れているイベントがあるような…。
それを見つけ出す事が出来ないのが悔しいですが。

作品は投稿開始当日に投稿されたのですか?

私事ですが、自分も1作品投稿しました。
もし今後公開されることがあれば、お暇な時間にプレイしていただけると幸いです。

長々と失礼しました。

Re: No title

おお!遊んで頂いてありがとうございます!

>何か忘れているイベントがあるような…。
①クリアするためのイベント
②3種類のエンドの見方
のどちらの事を言われているのか分かりませんが、
もしよろしければ簡単な攻略記事(20行ぐらいで終わりそう)書きましょうか?

>作品は投稿開始当日に投稿されたのですか?
その通りです。
それどころか、開始30分前の14時30分には送ったような気がw
それ故、行かなければならないところに遅刻したのも良い思い出。でもないか。

>私事ですが、自分も1作品投稿しました。
>もし今後公開されることがあれば、お暇な時間にプレイしていただけると幸いです。
分かりました!
作品名は分かりませんが、探させて頂きますね。

No title

ご返信ありがとうございます。

エンディングは見ましたが、3種類あるのですか?
姫が失敗する度に現れる看板の意味するものが分からないです…。
ネタバレにならない程度に教えていただけると嬉しいです(笑)

私は開始されて2日後くらいに投稿しました。
投稿された日で作品公開される日に影響が出るか分かりませんが、
全体でどれだけの投稿が集まったのかも気になりますね。
初日で200作品というのも驚きましたし。

作成者と名前は一緒です。
「リ」から始まりますので、もし作品が上がっていたらプレイお願いします。

Re: No title

>ネタバレにならない程度に教えていただけると嬉しいです(笑)
難しいですね…
まず、エンディングはノーマルエンド1つとアナザーエンド2つが用意されています。
条件は分かりにくいような、分かりやすいような。
そして、看板は隠し通路までの道のりを示しています。

詳しい事は、簡単な攻略記事を書きましたので、そちらへどうぞ(ネタバレ注意)
http://after404f.blog63.fc2.com/blog-entry-19.html

>作成者と名前は一緒です。
>「リ」から始まりますので、もし作品が上がっていたらプレイお願いします。
おkです。
配信されたら真っ先にプレイしてみますね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
