

作品紹介 ?いない?いない。ばあ!?

<作品情報>
【タイトル】いない?いない。ばあ! 流行逆らう古風ミステリー
【作者名】くまのぷ?すん
【ジャンル】ミステリーアドベンチャー
【紹介文に記載されたクリア時間】30分
【実際に筆者がプレイした時間】約30分
【紹介文】
ファミコン時代を思い出すような
古風なミステリーに仕上げました。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
「アキラ」が住む施設には、沢山の人達がいる。
しかし、最近どうも彼らの様子がおかしい。
まるでそれは、何かを隠しているような素振りだ…
しかし、アキラは気のせいだろうとその事をあまり気に留めずにいた。
ある事件が起きるまでは…

ある日、施設に住む「メアリー」という女の子が行方不明になってしまった。
驚いたアキラは施設の人間に聞き込みをしていると、
彼女は失踪する前日に、謎の発言をしていたことが分かった。
それは、『ピーカブー』に関する発言だったという。

不思議なことに『ピーカブー』に関する情報が施設の中に多く存在していた。
いったい、なぜ…?
アキラは再び調査を続けた。


<感想>
急に消えた少女の謎を解くアドベンチャー。
後半になっていくに連れて徐々に減っていく人々が地味に怖い。
最後はちょっと驚いた。

何気にマルチエンドになっているようで、おそらくエンディングは3種類。
エンディングはアイテムの有無によって分岐します。
清めの塩を使用したときの周りの反応がホラー過ぎるw

ややホラー風味のミステリー作品でした。良作。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
