

作品紹介 ?雨の別荘?

<作品情報>
【タイトル】雨の別荘
【作者名】しょく
【ジャンル】ホラーアドベンチャー
【紹介文に記載されたクリア時間】20分
【実際に筆者がプレイした時間】約20分
【紹介文】
アナタはある雨の夜、無人の別荘に辿りついた。
誰もいない廃墟だと思ったが・・・

<簡単な作品紹介orあらすじ>
旅の途中で道に迷った「アナタ」は、雨で冷えた体を休めるために
ある一軒の別荘で雨宿りをする事にした。

いそいそと別荘の中に入ると、部屋の中からただならぬ気配を感じた。
その後、二階からも気配を感じたので確認しようとするが、
別荘の二階は密閉されていて、このままでは二階の様子を確認できない状態であった。

それでも上の階が気になった「アナタ」は、
外にあった『さびたバール』で閉ざされた天井を無理やり抉じ開ける事にした。
しかし、天井の向こう側で漂っていたのは、嫌悪感を抱く謎の異臭であった…


<感想>
ある別荘で雨宿りをしたバックパッカーの話。
たまに文章の表現の仕方がえげつない。

ノベルチックなメッセージに味があって良かったです。
最後にちょっとした謎解きがありますが、真相は不明のまま。
プレイヤーの解釈に任せるといった感じでしょうか?

気になったのは、あるイベントを何度も調べることが出来たこと。
ちょっとしたスイッチの管理ミスっぽい。

個人的に「グッバイ、サラ」「いない?いない。ばあ!」とこの作品を含めた3作品が
今回のコンテストで出た作品の中でもホラーしている作品ベスト3。
とはいっても、あくまで個人的な上に、全作品をやっている訳ではないのですが。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
