

作品紹介 ?従者チキンと謎の村?

<作品情報>
【タイトル】従者チキンと謎の村 謎とき恋愛アドベンチャー
【作者名】フック
【ジャンル】アドベンチャー
【紹介文に記載されたクリア時間】120分
【実際に筆者がプレイした時間】約120分
【紹介文】
3人のヒロインと勇者が織りなす
恋愛アドベンチャーコメディ!!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
魔王討伐に成功した「勇者」と、その従者「チキン」。
それで一件落着かと思いきや、チキンが魔王との決戦の直前に、
所持品全部を放棄してしまった為、彼らは無一文となってしまった。
その上、突然の雨と雷にやられて、チキンが重傷を負ってしまったのだ。

勇者は呆れつつも彼を放っておけず、なんとかして辿り着いた村でひとまず休息をすることに。
雨が上がると、勇者はすぐさま薬を探すために村を探索し始めた。
だが、そこで彼らを待っていたものとは…?


<感想>
謎の村に立ち寄った勇者が薬を手に入れる為に四苦八苦する作品。
主人公が勇者と呼ばれるようになった理由が酷いw

色々と突っ込みどころのある従者や村人たちについつい笑ってしまいます。
話の流れも伏線を生かした見事な構成で、文句なしの出来です。
個人的には、3人のヒロインよりも店員さんが一番可愛いかった。

気になった点は、やはり「釣り」要素。
プレイ時間の大部分はこの要素で占められている為、途中で面倒くさくなります。
もう少し魚の売価が高ければよかったかなと思います。
もしくは、話の後半になると、高く売れる大物が釣れるようになるとか。

非常に良くできたアドベンチャーゲーム。
かなりの良作なので、興味があればぜひ!

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
