

作品紹介 ?てんぷれくえすと?

<作品情報>
【タイトル】てんぷれくえすと ※画像はイメージです。
【作者名】以上全て狸蛙担当
【ジャンル】ショートアドベンチャー
【紹介文に記載されたクリア時間】5分
【実際に筆者がプレイした時間】約10分
【紹介文】
超短編なんで、お気軽にどうぞ。
クリア後に無駄なオマケあり。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
「頑張れー!」
「期待しているわよーっ!」
「お前ならやれる!信じておるぞ」

「……あの?…なんなんですか、これ?
 僕呼び出されて来ただけなんですけど…」
「おぉ、そういや説明しとらんかったな。実は…」

はたして、勇者「エイ」は無事に魔王討伐する事が出来るのだろうか?


<感想>
急に勇者に任命されてしまった主人公が魔王討伐を命ぜられる作品。

何の前触れも無く急に始まって、それでも5分の間に魔王を倒しちゃう辺りが最高です。
色々と魔王が不憫すぎるw
ちゃんと複線も回収している辺りが好印象。
エンディング前のセーブデータをロードすると、もう少しだけ冒険が続く仕様。

短すぎるといえば短すぎますが、これは面白かったと認めざるを得ない。
良作ですので、遊んで置いて損は無いかと思います。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
