スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品紹介 ?魔王の挑戦 ダイジェスト?

<作品情報>
【タイトル】魔王の挑戦 ダイジェスト ?意志を継ぐ者?
【作者名】mararia
【ジャンル】アドベンチャー
【紹介文に記載されたクリア時間】10分
【実際に筆者がプレイした時間】約10分
【紹介文】
魔王の孤独な挑戦。
全編オートイベントです

<簡単な作品紹介orあらすじ>
有限会社『魔界』に勤めている一社員「魔王」は、
村の人々の家を一軒一軒まわって訪問販売を行っていた。
どこの家を訪ねても手応えは無かったのだが、ついにある一軒の家でお客様を獲得することが出来た!

その奥様に勧めたのは、ちょっと変わった人材育成プランの1つ『勇者プラン』だ。
その内容は、奥様の息子さんを本人に気付かれぬように勇者に仕立て上げて、
旅立ちから魔王討伐までの道のりを背後からサポートするというもの。

母親はこれを聞いて悩みに悩んだが、このプランに加入することにしたのだった!
それを聞いた魔王は俄然やる気を出して、お客様の息子「アドニス」を全力でサポートし始めた。

こうして、1つの大仕事が始まろうとしていた。
しかし、魔王はこの後、とんでもない事実を知らされる事など知る由も無かったのだ…


<感想>
基本的に見るだけのゲーム。
それだけに、ストーリー、演出はなかなか良質。

世界観がユニークでとても面白かったです。
色んな登場人物が出てくるのですが、それぞれに個性があってキャラを覚えやすいのもナイス。
合間合間に戦闘を挟む事で飽きさせない工夫もされています。
全部をやったわけではないのですが、この手の作品の中では一番の出来ではないでしょうか?

話も短いので、一度はやっておくべき良作です。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。