スポンサーサイト


作品紹介 ?劇場版ナイトマン!?

【タイトル】劇場版ナイトマン! 対決!2人のナイトマン
【作者名】紫音
【ジャンル】アドベンチャー
【紹介文に記載されたクリア時間】45分
【実際に筆者がプレイした時間】約45分
【紹介文】
ヒーロー物の一本道ノベル形式ゲームです
ラノベとケータイ小説の中間的なふいんき

<簡単な作品紹介orあらすじ>
一般市民のピンチに颯爽と現れて悪を成敗する「内藤 剣」。
彼の正体は、正義のヒーロー「ナイトマン」だったのだ!

この日、その大人気番組『ナイトマン』を題材にしたヒーローショーが
『サンドリオ・シティ』で行われていた。

ところが、ショーが終盤に差し掛かった時、謎の女性が突如乱入してきた。
彼女は「災害将軍インフェルノ」。
彼女の目的はショーの主役である「ナイトマン」こと「内藤 剣」の命である。

しかし、なぜ彼女はただの特撮番組の主人公である彼を狙うのだろうか?
まったくもって不可解な事件であるが、「内藤 剣」はその訳を理解していた。

なんと、彼は現実の世界に生きる『本物の』ヒーロー「Night Man」だったのだ!


<感想>
悪の組織から世界の平和を守るヒーローの物語。

開幕から「イイ!(・∀・)」とか「『劇場版ナイトマン』は論理面で?」とか盛大に吹いたw
ギャグ調でありながらも、終盤はなかなか熱い展開が待っていました。
と思いきや、主題歌がwwwなんだこのリズムwww

気になった点は、やはり戦闘の負けフラグが分かりにくい事。
どうみても勝ちフラグっぽいのに負けイベントだった時は唖然としました。
あと、あの娘は俺の皆勤幼女。

ギャグ作品としても面白く、ストーリー作品としても面白い作品でした。
よろしければ、是非!
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あの娘は俺の皆勤幼女。
パルソニックさんには、あの少女に並々ならぬ感情があるんでしょうか!?
いえ、決して馬鹿にしている訳ではないのです、誤解なきように。
自分も似たようなモンですから(ホロンとカミナは特に)♪
作者のRIZEさんと、七弥さんにお礼がいいたくて。

おっと、自分の話になってしまいました。

◎ナイトマンは、まだやってないのでやってみます。

>皆勤幼女
気が付いたら出ていたので、特に意味はないです。
どちらかというと、お気に入りのキャラはナイトとダイチだったりします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
