スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品紹介 ?めっちゃヒロインタイム!?

<作品情報>
【タイトル】めっちゃヒロインタイム! そんなんあんねやなー
【作者名】いぬマッサン
【ジャンル】ADV
【紹介文に記載されたクリア時間】約100分
【実際に筆者がプレイした時間】約110分
【紹介文】
ヒロイン、世界を救えるのはアナタだけ。
だから起きなさい。…起きなさいってば!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
"フューリー"は、世界を救うために村を出て旅立とうと決意する。
旅立つ前に、幼馴染の"ワカナ"に一言挨拶をしようとするのだが、
彼女は前日に夜更かししており、強烈な睡魔に襲われてぐっすりと眠ってしまっていたのだ。
仕方なく彼は、挨拶を告げずに村を後にしたのだが…

それを知った神様は、すぐさまワカナを叩き起こす!
突然起こされて不機嫌な"ワカナ"を前に、神様はとんでもない事実を打ち明ける。
どうやら、"ワカナ"が"フューリー"と共に旅立たなかったので、この世界が滅亡の危機にあるというのだ。

驚くワカナを気に留めずに、神様は続けてネタバレをし始める。
「ワカナのフューリーへの好感度が一定に満たないと…。
 魔王を倒せたとしても、強制的に世界滅亡EDを迎えてしまうのです!!」
つまり、"ワカナ"が『システム上』で"フューリー"の事を好きにならなければ、
この世界は終焉を迎えてしまうという…

こうして、世界の危機を知らされた"ワカナ"は、
神様の言われるがままに上手くヒロインを演じなければならくなってしまった。
彼女の『運命』やいかに!?


<感想>
主人公を取り巻く人々の役割を題材にした作品。

今までプレイした中でもストーリーは秀逸。
色々な運命を背負った各キャラが、1つの物語の魅力を上手く引き出しています。
中でも4人目の仲間の修道士のエピソードが良かった!あとカマセさんマジカッケェ!
そしてラストは今までに無い不思議な演出も相まって、思わず感動しました…
所々にあるコメディチックなギャグも面白いw

戦闘は本当にアクセント程度のもの。
最初の戦闘で勝つか負けるかで少しだけ内容が違うが、大体一緒。
ラスボスが少し弱かったので、もう少しHPあると良かったかな?

個人的に、名作認定。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。