

うわああああ思い出せねええええ!!

どうも、パルソニックアイディアトゥライフです。
よく見たら家の家電製品のほとんどはパナソニックだった。
なんたる偶然。



さっきツクールDSの作品の感想を書いていて思い出したんだけど、
実は168作品じゃなかったようです。171作品でした。

書き忘れた作品は、「私服の王 暗殺剣の逆襲」と「魔法少女モモ 盗まれたオーブ 」、
そして、あと1つあったはずなのですが…








タイトルが思い出せない。




なんてこったい。
内容は、主人公が刑事(?)の元にやってきて事件の概要を説明してもらい、
一人ひとりのアリバイを聞いて犯人を推理する探偵物
なのですが。
最後の犯人選びで容疑者候補が横一列に並ぶ奴。本当になんだっけなぁ…

誰か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。


追記
無事に分かりました!
作品名は「クリスマスの使者」です!
情報を下さった方々、遅くなりましたがありがとうございました!



ではでは ノシ



余談
たまには漫画の話を。
今週の週刊少年チャンピオンに載っている「破壊症候群」がかなり自分好みの内容で面白かった。
読みきりらしいのですが、連載しないかなあ。
あと「ジョギリ屋ジョー」も復活して欲しい。

実を言うと、前に書いていたブログはチャンピオン一部感想とDSソフトメインのブログでした。
ですが、最近はスキャナで画像を取り込んだり長文を書く時間が無いので、
現在のブログはツクールDSメインだったりします。へーへーへー。3へー。300円。

それとは別に、何の更新も無いのはアレなので、今回もお勧めの漫画張っておきます。
全部完結している作品です。
リンク先はやはり新都社様。久々に見たらいろんな作品が更新されていて吹いた。

Happy Life」全30話
タケシと楽しい毎日を過ごしていたケイコだが、彼女はある異変に気付いてしまった。
今まで読んだ全作品の中で一番感動した。そしてその後"dennnou"を見て…

戯画バイト」全16話
「報酬は1ページ辺り1000円。さあ、描いて隆一郎!」
まさにその発想は無かったわ。非常に完成度の高い作品。

眠れば会えるよ」全9話
ある事件がきっかけで引きこもりになってしまったヒデだが…?
これは良い作品。もっと評価されるべき。

前回の「魔法少女の刑」みたいに、さりげなく今回も
つくすん先生の「笑顔が一番!」を紛れ込ませてお勧めしようとしたけど、
良心が痛んだのでやめただなんて口が裂けてもいえない。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
