

作品紹介 ?女心と脱力の鬼ヶ島と軍曹?

<作品情報>
【タイトル】女心と脱力の鬼ヶ島と軍曹
【作者名】てんぷら
【ジャンル】アドベンチャー&RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】28分
【実際に筆者がプレイした時間】約30分
【紹介文】
フィールド・村・洞窟・配信キャラ・集団戦闘を入れて
どこまで作れるか?その結果

<簡単な作品紹介orあらすじ>
もうすぐ文化祭!
「リナイ」や「桃」達は、文化祭の出し物を考えているのだが、
良いアイデアが出ずに作業は難航していた。

ある日、リナイが一つの案を出す。
「…ももたろう」
「いや…。高校にもなって、桃太郎って…」
不評と感じたリナイは、テレビを取り出してみんなに見せた。
「ビデオに撮ってきましたので、みなさんもどうぞ」

一同の反応を確認したリナイは、そのビデオを再生してみせた。
それからしばらくすると、テレビの画面にタイトルが映し出された。
そこには、このように書かれていた…

『まんがジャパンむかしばなし ももたろう』


<感想>
「桃太郎」を題材にしたコメディ作品。
開幕から色々と笑わせていただきました。
なんというギャグセンスw

紹介文通り、数々のマップや配信キャラなどをフルに使っていて、
DPとは思えないぐらい見た目が派手な作品。
それにも関わらず、これ程の質を保っているのは純粋に凄いと思います。
作者はかなりのやり手だと感じました。

かなりの良作ですので、是非遊んでみてください。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
